ブライドルレザー 財布

英国が誇る最高峰の皮革「ブライドル」シリーズ。
ブライドルレザーは、イギリスで1000年以上前から続く伝統的な製法で、革をロウ漬けすることにより繊維を引き締めます。 表面に出ている白い粉はブルームと呼ばれ、使用するうちに白い粉が取れ、美しい光沢の表情へ変化します。 磨き上げた滑らかな表面は、堅牢で美しく、傷がつきにくいのが特徴です。

ブライドルレザーは、貴族の馬具用に開発された皮革。 かつては上流階級向けの贅沢品であった。その高級皮革を縫製するのが、日本が誇る熟練職人の手仕事である。 ブライドルは非常に硬くクセも強い。「扱いづらい」皮革であり、完成された製品はまさに芸術品。

本日のピックアップアイテムはこれ!

2012年08月06日

ブライドルインペリアルウォレット

ブライドルインペリアルウォレット


英国紳士のための、最上級皮革。
一生モノの財布をお探しなら、ブライドルレザーを持ってみませんか?
ロウ引きされた、皮革は日々表情を変えあなただけのオリジナルストーリーを物語る相棒へと成長します。
英国の貴族のために産まれた伝統的なレザーは、スーツとの相性が抜群。
ビジネスシーンに、高貴な華を添えます。
熟練のマイスターによって丁寧に縫製されたインペリアルウォレットは、ポケットの向きや数まで計算されており、そつのない動作で紙幣やカードを出し入れすることができる。
また、札入れにはマチがあり、これだけスマートなのに大容量で機能面は抜群に優れています。
内装はヌメ革で、総革仕立てとなっていますが、
職人の手によって、薄くすいた皮革を使うことによって、総革製とは思えないほどの軽さになっています。
美しいヌメ革が深みのあるアメ色に変化する様子も楽しめる、贅沢な財布です。

色は、フォーマルによく似合うブラック、格調高いこげ茶色のロイヤルブラウン、智的な印象を与えるモスグリーン、重厚感と繊細さを感じさせるダークネイビーの4色があります。
posted by ブライドルレザー財布 at 02:36| ブライドル長財布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。